スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

島左近!入りました!


ブログ1年更新してない間に島左近というキャラが増えたよ!
最近じゃ伊達より頻度高くだしてます。



photo/milk氏



島左近というキャラは伊達とは違ってゲームやってハマったキャラだなぁと。
BASARA4情報出た当初はイケメン系キャラだなぁふーんと思うだけで、それよりも月組がメインになったことに歓喜!してた。
4発売前週のBASARA祭りで伊達氏の創生ルートを見て、勝家に興味を持った。え、かわいい、何々?
その後ゲームは伊達→三成→勝家→左近の順でやり、左近は何度目かのクリアで次第にハマり、今じゃわりとどっぷり。
伊達氏のような上に立つ者としての圧倒的な漢さではなく、下っ端としての漢さを感じて興味を持って、三成の弱さも受け入れて側にいる器と勝家のこと放って置けない優しさと、でもチャラけた言動によってそうは感じさせない相手に気遣わせないジェントルさ!何だこの子やべーんじゃね?現在に居たら惚れてるな?って何度かやってるうちにコスプレやることを考えてたよね♡動きも楽しそうだしね♡やらかした!(笑)

舞台においては更に左近が描かれていて色々思うところがありました。
ついでに舞台感想は追記より↓






舞台はライビュ含め全部で3回見た。

まず一回目見たときの感想は色々収集ついていない感じで、新しい伊達氏色気あって素敵ィィ腹筋んんん♡左近ガタイ良くてハンサムでめっちゃかっこいいー♡勝家まじやばい!かっこいい!シュッとしてて動きのキレもあって勝家ぽい!幸村の人めちゃ似てる!声の出し方とかリアルに幸村ぽくてイイね!
と見た目に関してはこの新しい四人に目が行って追いかけてた。

ストーリーに関しては…え、関ヶ原?え?家康?右腕右近?半兵衛ドラマルートだとしても生きてらっしゃる?よね?何じゃこの関ヶ原オンリーイベント!家康が戻ってきた瞬間三成が家康が居ればそれで良いみたいな感じになって4でせっかく左近が入ってきた意味なくなんじゃん!左近の居場所がなくなんじゃん!何だよ家康の野郎!でも三成様が家康戻ることによって幸せになるなら受け入れるしかないんだよ左近は!としっくり来なさ満載でした(笑)

2回目以降からは色々落ち着いて見られるようになった。
家康が戻ってきたのは左近がきっかけだった事(このシーンの「月の側にはいつも一つの星が在った」って家康の台詞が好きで。一瞬刑部さんのこと?四文字熟語に星入ってるしと思ったけど直後に「久しぶりだな左近」って台詞があったから三成の側にいる左近の比喩だよね恐らく。でも刑部もいるんだから一つじゃなくて二つだろーと思ったりしつつ)、それと豊臣復帰宣誓直前に三成が家康を殺さずに済んだのは左近のおかげだったことが描かれてて少しホッとして、左近の存在意義は確かにあったなって。
その他にも左近の迷いや弱さも描かれてて、負けるシーンもたくさんあってゲームより掘り下げて描かれていたのが良かった。そんな感じで左近についてもっともっと掘り下げたいと思わせてくれる舞台たったよ!
あと、竜虎同盟すごく良かった!伊達氏は言わずもがなだけど真田もしっかり大将やってた!何よりあの2人のバランスと殺陣がめちゃくちゃカッコ良くて、次は2人の蒼紅メインの話が見たいと思った。
バランスと言えば左近と勝家のバランスも本当に神で好みで大変でした*\(^o^)/*今回若手の描写うっすーぺらぺらだったので次が必ずあると期待!この二人に関してはゲームでももっと掘り下げてほしい。新作に期待☆
あとストーリーに関しては関ヶ原に悶々だけど、役者の2人は本当に素晴らしくて!2人は咎狂わし絆がすんげー好きだったな!
泣いたシーンは、伊達氏が勝家を導くシーンT^T 着いてこい!って声を出すときの山口伊達氏の表情がものすごーーっく力強くて説得力あって私が好きな伊達はこれだ!っなった!かっこいいいいい。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなで舞台見所たくさんですごく面白かった。うーんでもやっば1番最後のエンディング、二人さえいればそれでいいみたいでしっくりこん!二人で駆け落ち?何なん?そこは豊臣軍居てもいいんじゃん!左近と刑部も含めて次はどこ行こうでいいんじゃんー!てもやっとする気持ち。左近も劇中スッキリしねーって言ってたけど、家康が戻ることが三成様の幸せになるならと思いつつも家康のせいでとても苦しんでるのを側で見てきたから戻ってきてまた裏切りやしないかとか、三成様にとって家康がとてもデカイ存在であることは嫌という程知っていたけどそいつが戻ってきて目の当たりにしてしまったら自分は三成様にとって必要無くなるんじゃないかとか、でも家康にはできない方法で三成様を守れるんだって気持ちやら、いろいろモヤモヤなこれは自分が左近コスプレするにあたって持っていたい気持ちでもあるので忘れないぞ☆

左近は来年ももっと精進しつつ色々遊んでもらえたら嬉しいなぁ。
家康との死闘は必ずやりたい!三成のこと好きで好きでたまらない家康と三成様を賭けて、じゃね懸けて闘いたい。いつか。この手で。家康の本気を確かめる!なーんてネ☆

201412191327420c5.jpg

photo/milk氏



スポンサーサイト

2014.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

リンク


    【ホーム】
    茉希


    【LINK】(name順)

    佐倉まつ
    春雷ミヤ
    七埜
    マサムネ

    ミツル
    観月雪花
    Len
    管理画面

コスプレコミュニティサイトCure コスプレ このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


